語りたいゲーマの雑記

主にゲームを語ります

おうち時間が増えて ~世はまさに大ゲーム時代~

某疫病の影響でおうち時間が∞に発散してしまった筆者、cubicです

 

このおうち時間、皆さんは有益なことをされているかと思います!

 

私は∞にAPEXやってましたごめんなさい、ゲーマーの血が騒いでしまったんです。

 

オタク趣味を持つものの宿命として無限にお金がかかるわけです。でも面白いゲーム、やりたいですよね?私はやりたい。

 

小学生からゲーム好きな私が最近出会った良作(できるだけお安く上がるもの)について語りたいブログです。

 

ゲーム遍歴

小学生の時、初めてダイパに出会いめちゃくちゃはまる。これを機に近所の兄ちゃんに借りてポケモンシリーズをほぼ全部プレイする。

 

高学年になり、スマブラがめちゃはやる。(ソニック専になったのはこの時、今でも愛用、今はスネークの方が使う)

 

中学生の時にはポケモンをちまちまやってたぐらいで、多分人生の中で一番ゲームしなかった時期、ただし厳選を始めたのでお察し

 

高校

ここが終わりの始まり、スマホを本格的に使うようになったため、スマホゲーでアカンことになる。特にシャドバにはまり、通学時間をほぼシャドバする(一日計3時間)。倉木やらアリスやらの世紀末環境の中、全力でネクロマンサー使ってました。懐かしいですね。

 

イマ

2年前の夏、ついにゲーミングPCを自作。Ryzen最強!Ryzen最強!apexがやりたくて買ったが、ぴよぴよ鳴くオルタネータにアーマーを割られメンタルも割れた。そこからちまちまやり続け、半年くらい前にソロダイヤになりました。

2年前の冬にNier Automataに出会い衝撃を受け、ヨコオタロウ関連のゲームをやりあさる。現在リィンカネプレイ中。4月発売予定のNier Replicant ver1.22を待ちわびている。

疫病が流行り、お財布がさみしくなってきた。しかしゲームがやりたい。そうだ、古いゲームをやろうということでPS2の環境を整え中古ショップに出入りする。今やっても面白い作品が多く、めちゃくちゃ語りたい。