語りたいゲーマの雑記

主にゲームを語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

リィンカネ雑談 〜課金は必要か〜

基本的に私は課金しない立場なんですが(というか滅多にソシャゲ自体しないのですが)Nierだからと始めたリィンカネ。 実際課金て必要だったか?とエンジョイ勢の私が感想を言っていきます。初心者の方、まだやってない方向けの記事です 〜ストーリークリアに…

中古ゲーで遊ぼう DOD編

ヨコオタロウ氏の書くストーリーが好きすぎて買ってまいりました、ブックオフで1500円、ドラッグオンドラグーン(DOD)です 思ったより高かった… 一応ニーアシリーズと世界観が同じと言われているDOD。ヨコオタロウ氏曰く「やらなくていいです」。ネットの評価…

リィンカネ考察 ~メモリ編~

どうも、最近はもっぱらリィンカネをやっているcubicです。 今回はリィンカネのライブラリを見ていて思ったことと考察を書いていきます。 メモリってあると思うんですけど、その絵柄って気にしたことあります?正直な話、性能しか見ていない人もいると思うん…

おうち時間が増えて ~世はまさに大ゲーム時代~

某疫病の影響でおうち時間が∞に発散してしまった筆者、cubicです このおうち時間、皆さんは有益なことをされているかと思います! 私は∞にAPEXやってましたごめんなさい、ゲーマーの血が騒いでしまったんです。 オタク趣味を持つものの宿命として無限にお金…